忍者ブログ
メインはアメブロ。FREEDOM。LOVE&PEACE。
[9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新の『えいご漬け』は、『話す』トレーニング!

最新の『えいご漬け』は、『話す』トレーニング!

英会話はやっていたんです。
大学時代、毎日通っていました。
だからかな、わりと自信はあったんです。

で、それから数年。
なんとフィアンセはアメリカ在住。
ワタシもグリーンカードを取って住むことになりました。

実際住む前に街を、見ておきたいと思い、いざ彼の居る州へ!


なんとなんと・・・

英会話で通じた英語が・・・聞きとってもらえないんです。

と、いうのは、私が教わっていた先生はたまたま白人の方。

でも、いざアメリカに行くと、黒人の方がすごく多かったんです。

「それが何か?」
と思われる方もいらっしゃるかも知れません。

しかし、違うんです。
民族性・・・というか、方言というか・・・

ネイティブには簡単に理解できるようなのですが、
外国から来た私には、あの独特の喋り・・・わからないんです。

しかもアメリカに居る移民の方は、英語が出来て当たり前。

基本世界の中で日本人はスピーキングが苦手。。。

それを目の当たりにしました。


くらすとなると、恥ずかしいとかそういう問題を超えて、
こまりますよね。


だから私はひたすら英語の映画を見ていました。


するとしばらくして、なんとなーくではありますが、
理解できてきたんです。ジャイヴが。(ジャイヴというのは黒人の方の英語です。)

TVなどに出ている黒人の方は標準語に近いことばをしゃべっています。
けれど街中に出ると違うんです・・・。


この「英語漬け」でしばらくリスニングの特訓をしたいです。


喋れるようになりたい。

瞬間的に思ったことも多々ありますが、
普通に暮らしたい。


そんな想いが一番あります。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja KAORU
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索